ブログトップ | ログイン

beauty mix

美容やコスメが大好きです☆映画やお気に入りスポットも載せていきますね☆


by ME

♪酵素風呂♪

最近ハマッているのが・・・

酵素風呂053.gif

雑誌では常々気になっていたのですが

地元近くにあるではないですか!酵素風呂が!

早速行ってみましたよ016.gif


東武東上線の大山駅前です071.gif

米ぬか酵素風呂 爽さんです072.gif

駅前もほんとに駅前。

北口から出て30秒くらいの好立地です。


ビル2Fにありますが、ビルの前に立つと・・・もうすでに酵素風呂の香りが漂っています056.gif

完全予約制です。

女性専科な点も魅力的。安心して入浴できます☆

何よりも嬉しいのが

酵素風呂が初めての方向けの3回券(4500+税)がある点。

都内の酵素風呂と比較すると・・・お試しにしても・・・お得!

やはり、いくらか継続して入酵してみた方が、効果はわかりやすいとのこと。

3回券にするかどうかは、まずは酵素風呂を試してみてから決められる点も嬉しい。


さて・・・入酵してみた感想ですが・・・

汗をあまりかかない私が
(汗をかくような運動もしていないですが・・・)

汗・・・どっさりです。

まずは、パウダールームでバスローブにお着替え。

タオル類、バスローブ料金は、基本の料金に含まれています。



あ、その前に

スタッフさんが簡単なカウンセリングしてくれます。

身体で痛みなど気になるところや湿疹などのなやみetc・・・。

(ちなみに私は慢性的な腰痛や、肩こり、そして・・・夏なので胸元や背中のあせもが気になると伝えました007.gif



お着替えが終わったら、パウダールームか、サロンルームで待機。

待機中に水分(基本ぬるめの飲み物で)をとります。

私は酵素ドリンクをいただきました。

酵素ドリンクは別料金ですが200円はお財布に嬉しい価格☆



入酵時間は10分~最長で15分(だったかな?)

体感温度は40℃くらいらしいです。(もう少し熱く感じるような気もしますが・・・027.gif

米ぬかが発酵して発熱しているとのこと。人工的に熱を加えてはいないのです。

顔廻りは好みで調整できて、わたしは軽く目の周りを温めてもらいます。
(ガーゼをおいてくれて、その上に米ぬかをのせます)

私は初心者ということもあり、あまり熱さになれていないので

初回は8分、そして3回通った今も8分にしています。

入酵中はこまめにスタッフさんが声をかけてくれるので安心して入酵できます。

入酵後はすぐシャワーを浴び、米ぬかを落とします。

シャワーの設定温度はやはり40℃くらい。

シャワー後はサロンルームで水分をとってリラックス016.gif

水分もやはりぬるめのものを取ります。

この時、汗すごいです(笑)

すぐにお洋服は着れないので、汗が落ち着くまで体を休ませます。

特に時間は決まっていないみたいですが、

30分~40分くらいは汗かいてます。





入酵後のお肌ですが・・・

お顔は見違えるように血色がよく、肌内側からつや感を感じます。

弟に言わせると、酵素入浴して帰宅すると、若干若返っているらしい(笑)

身体が内側からあったまって、肩コリや目の疲れも緩和されます。


近くにこんなにリラックスできるリラクサロンがあったなんて・・・

しばらく通っちゃいます011.gif
by mipomiho1 | 2014-09-01 19:14 | 美容 | Trackback | Comments(0)