ブログトップ | ログイン

beauty mix

美容やコスメが大好きです☆映画やお気に入りスポットも載せていきますね☆


by ME

「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆

4月9日は

キング醸造株式会社さんから
3月に発売されたばかりの
「薫り華やぐ純米酒」


の試飲イベントにご招待いただきました011.gif

会場は

外苑前アイランドスタジオ

(近くに巨大なFrancFrancあり。ついつい立ち寄っちゃいました056.gif


ワイングラスででいただくというコンセプトに惹かれ応募☆

レシピブログさん主催のイベントは今回が初当選なので

ドキドキ!

しかもお酒の試飲イベントも初めて!


「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18161616.jpg


「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18163089.jpg


とりあえず

空きっ腹にアルコールはいかんので

おにぎりが用意されていました(またこのおにぎりが美味しい)。

「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18203625.jpg




実は日本酒ってあまりいただかないのですが・・・
(日本酒を使ったカクテルは大好き053.gif


こちらの「薫り華やぐ純米酒」

お味がフルーティーで口当たりが軽めで美味しい!

ごくごく飲んじゃいます!

(アルコール度数はそれなりにあるので飲み過ぎ注意!)



「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18272219.jpg


「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_1827404.jpg


「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18182251.jpg


「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18352550.jpg

おいしい飲み方もイロイロ!
お土産にも純米酒をいただいたので
お家で試してみます!



今回のイベントでは

フードペアリングも学びましたが

どの食材とも相性が良いような・・・

クリームコロッケやから揚げとも相性が良いとのこと。


「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_1818488.jpg

おとりよせネットでお取り寄せの品々。ウマイ。

「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18372184.jpg

チーズとも相性good。
チーズ大好き!

「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18224618.jpg

ちなみ、パックを横に並べると・・・
ワイングラスが真ん中に現れます!


「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18244761.jpg

他の日本酒との味も比較!(横の小さなカップね!)
「薫り華やぐ純米酒」のフルーティーさがよくわかります。



「薫り華やぐ純米酒」試飲イベント☆_e0299906_18305295.jpg

デザートもお取り寄せ!贅沢ですね~。おいし。
また、純米酒と良く合います。


しかし

900mlで700円とは!コスパ良すぎです!
家飲みの時は何本も買い込みたいですね!


余談ですが・・・
なんと!私のテーブルはなんとお着物の方が二人も!
お二人ともお着物を素敵に着こなしていらっしゃいました。

私も今年こそは
帯が結べるようにがんばりたいものです。
Commented by chika at 2016-04-13 15:09 x
こんにちは^_^
先日はありがとうございました!
「お着物を〜」のところで、
同じ班だった方だ〜♬と思いコメントさせて頂きました!
またイベントでご一緒させて頂く機会があれば嬉しいです^_^
Commented by mipomiho1 at 2016-04-13 16:46
こんにちは(^ν^)
こちらこそ先日はありがとうございました!
皆さんほどほどにアルコールが入って
盛りあがって楽しい時間でした☆
イベントでお会いする機会が会あったら
声かけてください☆
by mipomiho1 | 2016-04-10 18:59 | イベント | Trackback | Comments(2)